*

部下の可能性を引き出す「強み育成セミナー」

公開日: : 最終更新日:2016/11/25 セミナー情報, マネジメント, ミーティング

こんにちは ミーティングコンサルタントの矢本です。

セミナー告知用

「人手不足だし、部下は育たない。どうすれば…。」

最近、様々な社長さんやリーダーからこういった悩みを相談されることが多くなっています。

確かに最近の人手不足は深刻化していますよね。

理想は優秀な中途や新卒の人材がどんどん入社してくれること。

でも、それは簡単ではないとみんな感じていますよね。

中小企業は特に人に関わる悩みが深くなっているように感じます。

 

じゃあ、今のリーダーに求められることは?

いや、正確に言うと一番必要とされる要素は

「今いるメンバー(または個人)の可能性を引き出し、成長させることのできるリーダーや指導者」

だと思うんです。

・相手(仲間・お客様)を理解して、特性や可能性を引き出せる

・一緒にやる気になってもらう

・実行して成果を出す

 

「こういったことをできるようになるためには何がポイントなのか?」

を伝えていくセミナーを開催すればみんなの役に立てるのではと考え、今回初めて自主セミナーを開催します。

僕のクライアント先で実践するミーティングには僕なりに学んだコーチング・NLP・脳科学…などが組み込まています。

ミーティングは対集団へのコミュニケーション、つまりは対個人のコミュニケーションにも活用できます。

今回はミーティング手法にこだわらず、日々のコミュニケーションで役に立つエッセンスだけをわかりやすくお伝えしてみようと思います。

 

創業してから7年近く仕事をさせてもらう中で、依頼いただいての講演・セミナーはたくさんありますが、自主セミナーは実は初めて(笑)

緊張感がありますが、楽しい場にしていきたいと思います♪

 

そして今回は!

僕の塾のサポート講師であり、前職の元部下であり実際に強みを引き出し現在コンサルタントとしても成功している片野さんとコラボセミナーという形でお伝えしたいと思います。

「全ての人には価値があり、その可能性を引き出す」という共通した価値感を持ちながら、スキルが違う二人が話すこと、タイプの異なる参加者同士が交流することで皆さんに大きな気づきがあると思って招聘しました。

ぜひ楽しい1日にしましょう♪

 

片野さんのメッセージです。

こんにちは!株式会社Bamboo片野里美です。

片野さん

数年前の私は、仕事だけでなく、社会人としても問題を抱えていたダメ社員でした。

ほとんどの上司や同僚からも見放されている中、ただ一人、可能性を信じてチャンスを与えてくれたのが、ブライダル時代の上司であり、ビジネスの師匠でもある矢本治さんでした。

たくさんのチャレンジや成功体験で自信がつき、「自分にしかできないことをもっとしたい!」と思うと同時に、「自分にしかできないことって何だろう?」と考えるようになった頃出逢ったのが、ある行動科学でした。

生まれもった行動・思考パターンが分かる【行動科学】の理論をもとに、私自身だけでなく、クライアントが次々と圧倒的に成果をあげている活用法をお伝えします。

 

【講師紹介】

矢本治

株式会社チームサポートプロ 代表取締役

1971年広島県出身。
愛媛県でホテルマンとして10年勤務後。2004当時低迷している関東のブライダル運営会社に営業責任者として転職。(店舗責任者からはじまり、3年後には取締役営業本部長まで経験)
リニューアルや安売り競争が熾烈で、7割が前年実績を下回るといわれるブライダル業界において、設備投資もせず、人員の入れ替えもせず、安売りもせず会議・ミーティングを工夫して売上を3年間で3倍以上にする。
ミーティングのやり方次第で社員のやる気と実行力が上がれば売上があがること、人材育成にも役立つことを経験。その後もグループ内で目標達成と育成を同時にするミーティング術を社内に浸透させて売上増に貢献。結果7年で7倍。これが評判になり多くの取引先から相談を受けていく中で「より多くの会社をサポートしたい」という想いから、2010年に創業。
日本初ミーティングコンサルタントとして講演・コンサルティング・企業内研修・私塾である「ミーティング塾」「リーダー塾」で活動中。
ホテル・ブライダル・アパレル・旅館・写真室・美容室グループ、人材派遣会社・飲食店・エステグループ・建設会社・住宅メーカー、印刷会社・医療業界など全国に多くのクライアントを持ち、93%以上のクライアント先の業績が毎年向上するなど確実な実績UPに貢献している。

片野里美
株式会社Bamboo 代表取締役
ブライダル業界で約8年、ウェディングプランナーやドレススタイリスト現場責任者を務める。
業界成約率30%と言われる中、行動科学に基づいた営業スタイルに変えただけで、1か月で75%まで成約率アップする。一方で、「幸せのお手伝いをしたい」とプランナーになった同僚や後輩が、営業成績が伸び悩み、次々と退職していくのを見て「スキなことをするには売るスキルが必要なんだ!」と気づき、学びの場を自らつくることを決意。
2014年、営業・コミュニケーション力アップのコンサルタントとして独立起業。行動科学に基づいたコンサルティングで多業種亘りクライアントの成果を生みだす。クライアントの大手保険会社の管理職女性は、個人では全国トップセールスとして表彰され、チームでは目標1億円を達成、全国1位になるなど、個人だけでなくチームマネジメントにも行動科学で成果をあげる。
また現在では、年間250名の女性起業家のコンサルティングを行い、生まれもった才能を活かすコンサルティングで、独立4か月で月商200万円など、圧倒的な成果をあげるクライアントも多数。「成果があがるコンサルタント」と信頼が高まり、全国でのセミナー・社内研修・コンサルを行う。

 

【詳細内容】

日時:11月10日(木)

   【セミナー】13:00~15:30

   【懇親会】 15:30~16:30

料金:16,200円(税込) ※懇親会参加費・飲食代含む

定員:限定30名

場所:野菜がおいしいダイニング表参道

お申込み
→ https://ws.formzu.net/fgen/S17375227/

 

興味のある方は参加くださいね。

会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

 

【矢本塾について】

●リーダー塾(5回コース) 2016年12月8日・1月12日・2月9日・3月9日・4月13日

(ミーティング術・性別や個性を活かして成果を出すマネジメント術)

※詳細告知まもなく

●ミーティング塾(3回)コース  2017年スタート

(価値観の異なる集団をまとめるミーティング術の基本)

【セミナー・講演について】

●11月10日(木)初の自主セミナー!

「潜在能力を引き出す『強み育成セミナー』」

詳細はこちら

 

ツイッターでも色々つぶやいています。

ここからフォローしてくださいね。

 

The following two tabs change content below.
矢本治
1971年広島県出身。ホテルマンとして10年勤務後。2004当時低迷している関東のブライダル運営会社に営業責任者として転職(店舗責任者からはじまり、3年後には取締役営業本部長まで経験)。リニューアルや安売り競争が熾烈で7割が前年実績を下回るといわれるブライダル業界において、ミーティングを工夫して7年で売上7倍。
圧倒的な実績を生かし2010年に創業。「売上UP」と「人材育成」という一見異なることを実現する日本初ミーティングコンサルタント。講演・コンサルティング・企業内研修・私塾である「ミーティング塾」「リーダー塾」で活動中。
クライアント先はホテル・ブライダル・アパレル・旅館・写真室・美容室グループ、人材派遣会社・飲食店・エステグループ・建設会社・住宅メーカー、印刷会社・医療業界など全国に多くのクライアントを持ち、93%以上のクライアント先の業績が毎年向上するなど確実な実績UPに貢献している。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
情報共有していない方が悪いのかな(ミーティング視点)

今回は研修で質問もらったことをブログで紹介。 (その企業さんと本

必要な情報が集まる上司とは?(ミーティング視点)

中間管理時代の上司として痛感したこと。 働いていて、考えていない

ミーティング塾(全3回基本コース)第5期生募集開始

  こんにちは、㈱チームサポートプロの矢本です

新しいスタイルのビジネスエンターテイメント(短パン社長)

今週は友人「短パン(奥ノ谷)社長のトークライブ」に行ってきたことをブロ

仕事が楽しいかどうかは誰に責任がある?(ミーティング視点)

先日、中1の娘の学校(期末)行事に参加して、社会人も学生も同じかも…と