ミーティング矢本の流儀BLOG

ミーティング塾(第1期)スタート!

企業の代表の方、幹部、個人事業、コンサルタント、リーダー…

全国から様々な業種にお集まりいただき、こちらも12社満席のスタート!!

昨日からもう一つの塾「ミーティング塾(3回コース)」がスタートしました!

ミーティング塾6

ミーティングの進め方の悩みはやっぱり似ていますね。
実際に参加いただいたみんなから出た悩みは

「意見が出ない(社長と自分以外発言しない)」
「結果報告会になっている」
「長い、多い、誰の為にやっている?」
「主体性がない」
「一体感がない」

などなど‥。
こういった傾向が多かったですね。

あなたの会社とかぶる部分ありませんか?

実戦形式の3回の塾を通して、これらの課題が解決する
「現場のスタッフが主体的に動くミーティングスキル」
を身につけていただきます。

これからの時代、リーダーや士業の方にはミーティングスキルはある意味必須。

になってくるはず。

なぜか?
その詳細を書いたブログはコチラ

読んでくれましたか?
そう思いませんか。

自分一人で抱えるのではなく、「周りを巻き込んで成果を出すこと」が本当のリーダーだと思います。

塾に参加いただいた皆さんからの感想

「個別(個人)に対応して進めてくれるのでわかりやすい」
「体験型なのでよくわかる」
「仲間に客観的にアドバイスしながら、自社のヒントに気づいた」

他にも

ミーティング塾4学ぶと試したくなり

ミーティング塾5

コンサルタントの方などは

1ミーティング塾

こんな感想をたくさんいただきました。

参加者に同じ話をしているんですが、各自の状況において感じ方、受け取り方が違うんですよね。

それはそれで各自が自分の課題に対する解決策を持って帰ってくれれば、僕も言う事はありません。

まだまだスキルの学びは始まったばかり(笑)
楽しんでいきましょう!

そして、みんな活用して成果を上げましょうね!

【今日の質問】

御社のミーティングの課題は何ですか?

「自分達の職場の未来は自分達で創ろう!」
【塾のご案内】
●ミーティング塾 第1期 (満席御礼)
●ミーティング・リーダー塾 第1期(満員御礼)
※各塾、第2期募集に関しては来年日程決定次第、改めて告知させていただきます。