ミーティング矢本の流儀BLOG

リーダー・幹部塾(5回コース)受付開始!

ミーティング2015033b

こんにちは、㈱チームサポートプロの矢本です。
ミーティングのプロとしてクライアント企業のミーティングをサポートしたり、研修や講演、塾を通じて全国の企業の業績アップのお手伝いしています。

昨年、一般告知前に満席となった「リーダー・幹部塾5回コース」の第2期を5月からスタートします!(今回は残り6社のみ一般募集します)
この塾は「現場を巻き込み人材育成を兼ねたミーティング技術」の全容と、リーダー・幹部として「組織のマネジメント能力を最大限に引き上げるポイント」が実戦形式で身につけられる塾です。

仕事のスピード・量・質ともに複雑になってきている現代において、圧倒的なカリスマリーダーでない限り、リーダー一人の個人技だけでは企業成長に限界があります。
ミーティング(会議)を通じて現場スタッフの「主体的な協働力」を引き出し、自身においても組織における様々な問題を解決できる能力を高めていきます。

僕自身の取締役営業本部長としての前職経験、現在のクライアントさん(90%以上が昨対クリア)など成長している会社には成長している幹部が必ず存在します。
この塾が御社(ご自身や幹部)の更なる発展の機会になれば嬉しいです。

 

●参加資格

・経営者・リーダー・幹部(幹部候補)
・自社やクライアント先で会議・ミーティングの司会進行役をする方

上記のどちらかに当てはまる方が対象になります。

●定員

12社限定(現在6社内定 残り6社)

●塾で学ぶ内容

①ミーティング術
自社、クライアント先で一度に現場を巻き込み、成果を出すミーティング司会進行の技術の全容を実践形式で身につけます。

②ミーティングと人材育成を連動させるポイント
ミーティングの進め方によっては同時に「主体的に考動できるスタッフ」への育成も可能です。その理論と具体的な方法が学べます。

③幹部(右腕)の育成
経営者と現場には基本的に大きな隔たりがあります。このギャップを埋めて会社に一体感をもたらし、トップが気づいていない事を提案・チームで遂行するのが幹部の仕事。
「なぜ隔たりができるのか?」「自分がどう言動すればチームが更なる一体感を作れるのか?」を学べます。
※経営者自身が参加の場合は右腕をどう育成すればいいか?がわかります。

④自社や自身の課題解決
「どうすれば目標(売上・集客・単価)が達成できるチームを作れるのか?」
「採用方法、配属法、教育方法、・昇格基準、面談法、女性の活用の成功事例」
「なぜスタッフのやる気や成果が出ないのか?」

様々な業種同士、塾を通して「自社の強みと課題とは?」「自分の強みと課題とは?」「今後どう取り組むか?」に個人別、時には参加者同士で見つめ直しながら具体的に実践していきます。

●開催日と時間

①5月28日(木)10時〜21時(食事会込み)

②6月24日(水)10時〜18時30分

③7月15日(水)      〃

④9月16日(水)      〃

⑤10月14日(水)      〃

●開催場所

銀座セミナールーム(株式会社 写楽内)

〒104-0061
東京都中央区銀座1-14-10ショウナンビル4F
TEL : 03-5579-9420

●参加費

価格25万円(税別)

●申し込みフォーム

[trust-form id=403]