ミーティング矢本の流儀BLOG

ミーティング基本塾(全3回コース)募集開始!

ミーティング20151023

こんにちは、㈱チームサポートプロの矢本です。(今回はご案内ブログです)
お申込みフォームはこの記事の一番下についています!!

ミーティングを活性化させて業績向上に貢献する「ミーティングコンサルタント」として契約企業のコンサルティング、または全国でセミナー・講演活動を行っています。
参加者の可能性を引き出し、まとめる技術が身につく「ミーティング基本塾」(全3回コース)第4期を12月から開始します!

この塾をスタートしたきっかけは、様々な会社から
「今の非効率なミーティング・会議を少しでも良くしたい!」
「1回ミーティングセミナーを聞いて実践してみたけど、つまづいた部分があってそのまま…」
「コンサルティング契約ではなく社内の人材でミーティングや会議を変えていきたい」
「クライアント先で上手に意見をまとめられる技術を身につけたい」

そんな声をよく頂いたことでした。
ミーティングに興味を持っているリーダーは「自分ひとりが頑張っても限界があるのはわかっている。でも、現実は周りの力を十分に引き出せていない。今、行っているミーティングをもっと良くする方法があるのでは?」このことに薄々気づいていらっしゃいますよね。
その通りだと思います。

僕の夢も「最低でも1社に1人ファシリテート(司会進行)の得意な社員を育成して、多くの企業の業績向上に貢献する事」です。
でも、顧問契約しているクライアント先では数の限界がある。セミナーだけだと完全に定着しない。

各社の悩み、僕の課題を解決できる方法は?と考え1年前にスタートしたのがこの「ミーティング塾」でした。少人数制の実戦形式で「毎回持ち帰って実践してもらいトライ&エラーを繰り返し、身につけてもらう事」を目的にしました。
結果、多くの会社が実践、今までのミーティング・会議との違いに驚かれ、成果を出していただいていることから継続開催に繋がっています。

 

塾の様子

第1期の様子(東京)

2期最終

第2期(東京)

IMG_5902 (2)

現在進行中の3期生の塾中(大阪)

今回の参加を通じて皆様の会社や塾生さん自身が来年新たなステージに向かう事を楽しみにしています。

ミーティング塾(全3回基本コース)

【目的】

一度により多くの参加者を主体性と可能性を引き出し、人材育成にもつなげるミーティング術を身につける事で職場の活性化・売上増に結びつけられる人(リーダー)となる。

【こんな会社(人)が対象です】

□現状打破に向けて自分の会社(部門)のミーティング・会議を変えたい!
□参加者の主体性を引き出すミーティングで職場を活性化させたい!
□売上を必達できるミーティングステップを知りたい
□すぐ実践できる(ミーティング・会議・朝礼)研修に参加させたい
□異業種交流の中で自社と参加者を更に成長させたい
□クライアント先で上手に意見をまとめる技術を身につけたい士業やコンサルタント、デザイナー

【定員】

最大12社限定

【開催場所】

銀座セミナールーム(株式会社 写楽内)
〒104-0061
東京都中央区銀座1-14-10 ショウナンビル4F

【開催日と時間】

第1回目 12月3日(木)11:00~17:00
第2回目 1月7日(木)  〃
第3回目 2月4日(木)  〃

【参加費】

お一人様10万円(消費税別)

申し込みフォーム

[trust-form id=793]