ミーティング矢本の流儀BLOG

ミーティング塾(全3回基本コース)第2期募集開始  

ミーティング2015033

こんにちは、㈱チームサポートプロの矢本です。

ミーティングを活性化させて業績向上に貢献する「ミーティングコンサルタント」として契約企業のコンサルティング、または全国でセミナー・講演活動を行っています。

昨年、満席を頂いた「組織活性化ミーティング塾」(基本3回コース)の第2期を4月から開始します。

第1期をスタートしたきっかけは、様々な会社から

「1回セミナーを聞いて実践してみたけど、つまづいた部分があってそのまま…」
「コンサルティング契約ではなく社内の人材でできるように…」

「新年度に向けてミーティング会議の内容を効果的な方法に改善したい」

「クライアント先で上手に意見をまとめられる技術を身につけたい」

そんな声をよく頂いたことでした。

塾の様子

 

塾の1コマ(第1期) 理論だけではなく定着を目的とします

第1期集合写真

最終日の様子

そんなリーダーは、会社で行っているミーティングのやり方が変われば、結果も変わるはず…このことに気づいていらっしゃいますよね。

僕の夢も「最低でも1社に1人ファシリテート(司会進行)の得意な社員を育成して、多くの企業の業績向上に貢献する事」です。

でも、顧問契約しているクライアント先では数の限界がある。セミナーだけだと完全に定着しない。各社の悩み、僕の課題を解決できる方法は?と考えたのが前回スタートした「ミーティング塾」でした。
少人数制の実戦形式で「毎回持ち帰って実践してもらいトライ&エラーを繰り返し、身につけてもらう事」を目的に開催した結果、多くの会社が持ち帰って実践、今までのミーティング・会議との違いに驚かれ、成果も出していただいたことで今回の第2期開催に繋がりました。

この塾への参加を通じて皆様の会社が新たなステージに向かう事を楽しみにしています。

 

ミーティング塾(全3回 基本コース)

【目的】

一度により多くの参加者を巻き込み、人材育成にもつながるミーティング術を
身につける事で職場の活性化・売上増に結びつけられる人(リーダー)となる。

 

【こんな会社(人)が対象です】

□次のステージに向けて自分の会社(部門)のミーティング・会議を変えたい!

□参加者の主体性を引き出すミーティングで職場を活性化させたい!

□売上を必達できるミーティングステップを知りたい

□すぐ実践できる(ミーティング・会議・朝礼)研修に参加させたい

□異業種交流の中で自社と参加者を更に成長させたい

□クライアント先で上手に意見をまとめる技術を身につけたい士業やコンサルタント、デザイナー

 

【定員】

12社限定(現在3社決定、残り9社)

 

【開催場所】

銀座セミナールーム(株式会社 写楽内)

〒104-0061
東京都中央区銀座1-14-10 ショウナンビル4F
TEL : 03-5579-9420

 

【開催日と時間】

第1回目 4月23日(木)11:00~17:00

第2回目 5月27日(水)  〃

第3回目 6月25日(木)  〃

 

【参加費】

お一人様10万円(消費税別)

 

【ミーティング塾 申込フォーム】