ミーティング矢本の流儀BLOG

今年のチャレンジは何でしたか?(ミーティングの視点)

大晦日ですね~♪本当に一年が早いなぁ。

年末自分

そんなことを感じながら移動の中、ブログ書いています。

今年を振り返ってみて…年始にチャレンジしよう思っていたことはできましたか?

僕の今年のチャレンジの最優先は

「私塾の開催」でした。

ミーティングスキルを持ったリーダーが「スムーズに『経営⇔現場』の橋渡しができる」こと。
そして「部下と同じ方向に向いて協働して成果を出す」こと。
結果、「お客様」と「社内スタッフ」の幸せに貢献できる。

こういうリーダーをもっとたくさん育てるお手伝いをしたい!
でも、クライアント先では数に限界がある。セミナーだけだと定着するのが難しい。
「だったら塾で!」そんな想いで昨年末に始めました。

おかげ様で…
ミーティング基本塾(全3回)は第4期を開催中。

第1期集合写真

1期

 

2期最終

2期

3期 最終回集合写真

3期(初の大阪開催)

 

4期1回目

進行中の4期

 

リーダー塾(ミーティング×マネジメントで全5回)は2期が修了。

1期

1期

2期

2期

全国に60名以上の塾生さんができました。

正直、こんなに開催できるとは思っていなかった。
だから、参加してくれた塾生さん(送り出してくれた社長さん)、

ありがとうございます!!

 

え?

できなかったこと?

もちろんあります!(自慢するなって?)
まぁ、それは来年の優先課題として(笑)

 

でも、今は…

健康で過ごせたこと(産んでくれた両親)。
お世話になっているクライアントさんや塾生さん。
いつも支えてくれている友人や家族…。

僕にかかわってくれている全ての人に「感謝」気持ちでいっぱいです。

 

今年もお世話になりました!!

 

年末年始、僕はお酒を楽しみます。
みなさんも良い(酔い)お年を~♪

 

【今日の質問】

今年のチャレンジは何でしたか?

 

【矢本塾について】

●ミーティング塾(3回基本コース)第4期12月~ 受付終了《満員御礼》

●リーダー・幹部塾(ミーティング術×マネジメント術5回コース)第3期in東京で開催します。 
2016年日程(①4/14日②5/12③6/16④7/14日⑤9/15)※12社限定
場所:銀座 10:00~18:00(正式な募集開始は後日)