ミーティング矢本の流儀BLOG

大阪でミーティング塾を開催します(全3回 基本コース)

inoosaka

こんにちは、㈱チームサポートプロの矢本です。(今回は告知ブログです)

ミーティングを活性化させて業績向上に貢献する「ミーティングコンサルタント」として契約企業のミーティング司会代行、または全国でセミナー・講演活動、私塾の開催を行っています。
今回「ミーティング塾」(3回基本コース)第3期を9月から初の大阪で開始します。

お申込みフォームはこの記事の一番下についています!!

このミーティング塾をスタートしたきっかけは、様々な会社から
「1回セミナーを聞いて実践してみたけど、つまづいた部分があってそのまま…」
「コンサルティング契約ではなく社内の人材でできるように…」
「来年に向けてミーティング・会議の内容を効果的な方法に改善したい」
「クライアント先で上手に意見をまとめられる技術を身につけたい」
そんな声をよく頂いたことでした。

塾の様子

塾の1コマ(第1期) 理論だけではなく定着を目的とします

第1期集合写真

第1期 最終回の様子

2期最終

第2期 最終回の様子

リーダーはどこの会社で行っているミーティング・会議のやり方が変われば、結果も変わるはず…このことに薄々気づいていらっしゃいますよね。
そんな中、僕の夢も「最低でも1社に1人ファシリテート(司会進行)の得意な人を育成して、多くの企業の業績向上に貢献する事」です。

でも、顧問契約しているクライアント先では数の限界がある。セミナーだけだと完全に定着しない。各社の悩み、僕の課題を解決できる方法は?と考えたのがこの 「ミーティング塾」でした。

少人数制の実戦形式で「塾中に実践を繰り返し、身につけてもらう事」を目的に開催した結果、ご参加(1期・2期)のご参加の企業・士業の方も今までのミーティング・会議との違いに驚かれ、スキル体得して成果も出していただいた事。
関西からもご参加いただく方も多い事から今回の第3期大阪開催に繋がりました。

この塾への参加を通じて皆様の会社が新たなステージに向かう事を楽しみにしています。

ミーティング塾(全3回 基本コース)

【こんな会社(人)が対象です】

□次のステージに向けて自分の会社(部門)のミーティング・会議を変えたい!
□参加者の主体性を引き出すミーティングで職場を活性化させたい!
□売上を必達できるミーティングステップを知りたい
□すぐ実践できる(ミーティング・会議・朝礼)研修に参加させたい
□異業種交流の中で自社と参加者を更に成長させたい
□クライアント先で上手に意見をまとめる技術を身につけたい士業やコンサルタント、デザイナー

【この塾で学べること】

1.ミーティング・会議の参加者全員からアイデア・発言がでる方法を学べる

2.参加者が納得する高い目標のつくり方

3.アイデアレベルからの効果的な合意・決め方

4.なし崩しにせず、最後まで実行して成果を上げる管理方法

5.ミーティングと人材育成を同時にする方法

5.他業種の集客・マネジメント成功事例

 

【定員】

12社限定

【開催場所】

湯元一丁 ねや寿の湯  セミナールーム
(温泉施設内の宴会場に椅子テーブルをセッティング)

なんと初の温泉施設にて開催!!

学び・リラックス・懇親会が全てここで叶います(笑)

※毎塾後、希望者は入浴可能(バスタオル、タオル付き)

〒572-0074 大阪府寝屋川市池田中町32-22
アクセス方法はコチラ
TEL 072-830-1126

【開催日と時間】

第1回目  9月2日(水)11:00~17:00
第2回目 10月9日(金)  〃
第3回目 11月5日(木   〃

 

【参加費】

お一人様10万円(消費税別)

[trust-form id=649]