ミーティング矢本の流儀BLOG

ミーティング本、出版に伴う皆さんの応援に感謝です!!

こんにちは。
僕の書いたミーティング本が先月下旬からAmazonや大きな書店で発売開始になりました。

ある出版社で一番最初に声をかけてもらったのは確か…6年以上前、結果は途中頓挫。

そして今回新たに出版社(日本実業出版社さん)からご縁をいただき、様々な方のサポートのおかげで無事、出版に至りました。

タイトル『「15分ミーティング」のすごい効果』

内容は
□特定の人しか話していない
□他人事ばかりの部下で危機感がない
□決めたことが行動に移せない
□会議はあるけど、業績が変わらない
□中身のある話し合いをしたいけど、効果的な進め方を知らない
□もっと短い時間に凝縮したい

こんな悩みを持って現場で頑張っているリーダーや士業の方を応援したくて書いた本です。

ミーティングという形をとっていますが、成果の出る会話のパターンを解説した本でもあるので、普段の職場での何気ないコミュニケーションにも使っていただける事を意識して作りました。

短い時間で成果の出るパターンを身につければ、もちろん時間の長い会議でも応用できます。

今回出版して一番びっくりしたのは、フェイスブックでご案内した時の反応が想像以上だった。

普段、僕の投稿時の「いいね」の数はだいたい60前後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?こんな感じ。

基本的に僕の投稿シリーズで1番「いいね」が多いのがうちの愛犬「もこ」

可愛い愛犬にはかなわない(笑)

それでも最近は100いかない。

でも、今回の出版のご案内したところ

 

 

いいね287件

コメント数159

シェア13件

影響力の高い人から見れば全くもって少ない数字ですが、僕の中では過去最高!

たくさんの人がシェアしてくれたおかげです。

でも、一番嬉しかったのはこれだけたくさんの人から「いいね」だけでなく、多くの方からコメント(メッセージ)をいただけた事。

普段は「いいね」や「コメント」いただけなくても、普段みんな何気なく見てくているんだなぁとコメントを読んでいると実感できます。

実際に購入してくれた方も含めて、ありがとうございます!!!

 

この本が少しでも広がって、この中の一つでも実践してもらって、ミーティングや職場の会話がさらに良い方向に変わること。

そして「周りに不満を持って、結局(本人自身)何も変わらない」というパターンが変わって、結果が変わるきっかけになったら嬉しいです。

周りに不満を持って自分も周りにも何も影響力のなかった昔(20代)の自分に書いた本でもあります。

興味のある方はこちらから。

「いいね」「コメント」「シェア」そして「購入」してくれたあなたに心から感謝です!

今後のブログでは時間がない方が自分の悩みに合わせて効率的に読めるこの本の読み方について書いてみますね。

 

【矢本塾について】

  • リーダー塾(5回コース)5期(5月末スタート予定)
  • ミーティング塾(3回)コース6期(未定)

場所  銀座 セミナールーム

 

ツイッターでも色々つぶやいています。

ここからフォローしてくださいね。