ミーティング矢本の流儀BLOG

ミーティング塾開催決定!

 

ミーティング

こんにちは、㈱チームサポートプロの矢本です。

僕の仕事はミーティングを通じて現場・経営側が一体となって会社の問題解決→業績向上までをサポートする「ミーティングコンサルタント」として契約企業のコンサルティング、または全国でセミナー・講演活動を行っています。

セミナー、講演を通じて様々な会社から

「1回セミナーを聞いて実践してみたけど、つまづいた部分があってそのまま…」

「コンサルティングは無理だけど、社内のミーティングや会議を変えていきたい」

いつもそんな声をよく頂きます。

どんな会社でも行っているミーティングがもっとうまくできれば会社はもっとよくなるはず…みんな薄々わかっていることなんですよね。

僕のクライアント企業は90%以上業績向上しています。そして僕も前職の経験から

1社に1人ファシリテート(司会進行)の得意な社員がいれば、業績はよくなると確信しています。

でも、コンサルティングでは顧問契約しているクライアント数に限界があります。多数のセミナーだけだと1回きりで完全に定着しない…。

各社の悩み、僕の悩みを解決できる方法は?と考えたのが今回スタートする「ミーティング塾」です。

ポイントは少人数制の実戦形式で「毎回各社に持ち帰って実践できる内容」、結果「身につけてもらう事」です。

この塾の参加を通じて皆様の会社が来年新たなステージに向かう事を楽しみにしています。

 

組織活性化ミーティング塾(全3回コース)

【目的】

一度により多くの参加者を巻き込み、人材育成にもつながるミーティング術
身につける事で職場の活性化・売上増に結びつけられる人(リーダー)となる。

【ミーティングスキル以外に学べること】

□自社の(部門)のミーティング・会議を変えていく具体的なステップ

□ミーティングと人材育成を連動させる方法

□ミーティング研修を通じて各社の課題(集客・売上・単価アップ・人材育成・女性社員の活用)を解決する

□様々な業種交流の中でネットワーク構築とリーダー育成

【開催場所】

東京都内・銀座セミナールーム(お申込み後に場所・入金方法をお知らせします)

【開催日と時間】

第1回目 12月3日(水)11:00~17:00

第2回目 1月7日(水)  〃

第3回目 2月4日(水)  〃

【参加費】

お一人様10万円(消費税別)※事前一括入金

【定員】

最大12名

【参加方法】

下記フォームからお申込ください。