ミーティング矢本の流儀BLOG

4月スタートのリーダー塾 募集開始(全5回コース)

 

ミーティング20150305

※申し込みフォームは一番最後にあります。

こんにちは!㈱チームサポートプロの矢本です。

ミーティングのプロとしてクライアント企業のミーティングサポート、研修や講演、塾の開催を通じて全国の企業の業績アップのお手伝いしています。

年に一度開催する「リーダー・幹部塾(全5回コース)」の第3期を4月からスタートします。

この塾は「組織を活性化するマネジメント能力「現場の主体性を引き出すミーティング技術が実戦形式で身につけられる塾です。

 

1期

1期生(長谷ちゃんごめんね)

第2期全体2修正

塾の様子(2期)

仕事のスピード・量・質ともに複雑になってきている現代において、圧倒的なカリスマリーダーでない限り、リーダー一人の個人技だけでは企業成長に限界があります。

ミーティング(会議)を通じて現場スタッフの「主体的な協働力」を引き出す技術を学び、自身においても組織における様々な問題を解決できる能力を高めていきます。

セミナースタイルと異なり、12社に限定することで1社1社に対応できるこの塾が御社(ご自身や幹部)の更なる発展の機会になれば嬉しいです。

 

【参加資格】

・経営者・リーダー・幹部(幹部候補)

・自社やクライアント先で会議・ミーティングの司会進行役をする方

※上記のどちらかに当てはまる方が対象になります。

 

【定員】12社限定
【塾で得られる内容】

ミーティング術の習得

自社、クライアント先で一度に現場を巻き込み、成果を出すミーティング司会進行の技術の全容を実践形式で身につけます。

②ミーティングと人材育成を連動させる方法の習得

ミーティングの進め方によっては同時に「主体的に考動できるスタッフ」への育成も可能です。その理論と具体的な方法が学べます。

③幹部(右腕)の育成

経営者と現場には基本的に大きな隔たりがあります。

このギャップを埋めて会社に一体感をもたらし、トップが気づいていない事を提案・チームで遂行するのが幹部の仕事。

「なぜ隔たりができるのか?」

「自分がどう言動すればチームが更なる一体感を作れるのか?」を学べます。

※経営者自身が参加の場合は右腕をどう育成すればいいか?がわかります。

④他業種の成功事例を応用して自社や自身の課題解決

「目標(売上・集客・単価)が達成できるチームの作り方」

「採用方法、配属法、教育方法、・昇格基準、面談法、女性の活用の成功事例」「スタッフのモチベーションアップ方法」など。

それぞれ企業には独自の強みが必ずあります。

僕自身のコンテンツ+塾生の強みを引き出し、発見しながら、自社の強み、課題→解決策を見つけていきます。

 

【日程・時間】

①4月14日(木)10時~21時 (懇親会込み)

②5月12日(木)10時〜18時30分

③6月16日(木)      〃

④7月14日(木)      〃

⑤9月15日(木)      〃

 

【場所】

銀座セミナールーム(株式会社 写楽内)

〒104-0061東京都中央区銀座1-14-10ショウナンビル4F

【金額】

価格25万円(税別)

 

[trust-form id=949]