ミーティング矢本の流儀BLOG

リーダー・幹部塾(5回コース)4期生 募集のご案内

こんにちは!㈱チームサポートプロの矢本です。

ミーティングのプロとしてクライアント企業のミーティングサポート、研修や講演、塾の開催を通じて全国の企業の業績アップのお手伝いしています。

12月から「リーダー・幹部塾(全5回コース)」(第4期)をスタートします。

(※申し込みフォームは一番最後にあります。)

ミーティング20150305

この塾は

「組織が活性化するリーダー術

「社内やクライアントの協働を引き出すミーティング術

が実戦形式で身につけられる塾です。

1期

1期生 最終回の集合写真

第2期全体2

塾の様子(2期生)

仕事のスピード・量・質ともに求められる現代において、圧倒的なカリスマリーダーでない限り、リーダー一人の個人技だけでは企業成長に限界があると思っています。

それは僕自身の経験もそうですし、顧問契約させていただいているクライアントさんの実績が証明してくれています。

最終回 (笑)

3期生

集団をまとめるミーティング(会議)を上手に運営できる社員が1名でもいれば会社は大きく変わります。現場スタッフの「協働力」を引き出すミーティングを学び、自身においても組織における様々な問題を解決できるリーダーを育てるお手伝いをしたい!そんな想いから塾を開催しています。

集合3期生最終回

セミナースタイルと異なり、12社に限定することで1社1社に対応できるこの塾が御社(ご自身や幹部)の来期発展の機会になれば嬉しいです。

 

【参加資格】

・経営者・リーダー・幹部(幹部候補)

・自社やクライアント先で会議・ミーティングの司会進行役をする方

※上記のどちらかに当てはまる方が対象になります。

【定員】12社限定

 

【塾で得られる内容】

  • 経営者は問題を解決できるリーダーに、幹部は「通訳」ができるリーダーに

会社を悪くしようと思って働いている人間は一人もいない、でも立場の違いからかみ合わない。

「何が隔たりを生むのか?」「そのギャップをどう埋めていくのか?」

売上・育成…自社の課題と対策、自分の立ち位置と埋める方法を学べる。

※経営者参加の場合は右腕の育成方法がわかる

  • 成果の上がるミーティング術が身につく

自社、クライアント先で価値観の異なる集団をまとめ、部下とチームの可能性・成果を引き出す技術を実践形式で取得できます。

また、日々のミーティングを効率よくすれば人材育成も同時にできる!その方法もお伝えします。

  • 部下の強みや可能性を引き出し仕事とつなげる

部下が今の会社でやりがいを持って働き続けていくために何をすれば良いのか?を具体的にお伝えします。

  • 業種の仲間と成功事例を共有できます

業種は違えど「営業」「集客」「採用・教育」「社内制度」組織の悩み、リーダーの悩みは共通です。

他業種の常識が自分の業界では遅れていたり…など他業種からの学び・実例は自社でも必ず活かせます。

様々な業種同士、仲間同士、塾を通して

「自社の強みと課題とは?」

「自分の強みと課題とは?」

「具体的な解決策は?」

を個別、時には参加者同士で見つめ直しながら具体的に実践していきます。

 

【日程・時間】

12月8日木曜日 10時30分〜18時30分

1月12日木曜日   〃

2月9日木曜日    〃

3月9日木曜日    〃

4月13日木曜日  〃

※任意の参加ですが、全ての日程に終了後懇親会(会費別)もあります。

新たな気づきが必ずあるのでおすすめしています。

 

【場所】

銀座セミナールーム(株式会社 写楽 内)

〒104-0061

東京都中央区銀座1-14-10 ショウナンビル4F

 

【価格】

25万円(振込料・税別)】

※同じ人の再受講する場合の価格は15万円(振込料・税別)

 

参加する方は下記のフォームからお申し込みをお願いします。

塾で一緒に学びる日を楽しみにしています♪