ミーティング矢本の流儀BLOG

広島カープ優勝おめでとう(ミーティングの視点)

カープ37年ぶり、セ・リーグ連覇おめでとう!!

「空を泳げと~  ~はるかに高く 栄光の旗をあげよ カープ カープ カープ広島 広島カープ」

広島出身の僕は37年前というと小学校3・4年生あたり。

その頃は僕は野球少年で広島市民球場に行くのが楽しみで、この応援歌を歌いながら声を枯らして応援していた事を思い出します。

 

巨人戦は満席になるけど後の試合は満席にならない。

1979年・1980年にリーグ優勝を果たし黄金期と呼ばれていたけど、今ほど圧倒的な人気もなかった。(と記憶してますが、間違っていたらごめんね)

でも、昨日は甲子園にあれだけの赤い軍団が…。

 

昨年リーグ優勝した時は25年ぶり(長かったね)…今年の連覇は37年ぶり。

一時期はもう優勝することはないんじゃないかな…とさえ感じたことはあったけど、見事に花開き今や「強さ」も「人気」も本物ですね。

 

チームも人も「早咲き」とか「遅咲き」とか色々表現がありますが、どこのタイミングでどう花開くか…まちまち。

僕も周りも応援歌のように「栄光の旗」とまではいかなくても、しっかり開花して、そして輝き続けられるように、普段からしっかり努力していきたいな。

そんなことも感じました。

 

ちなみに…

広島にいる弟2人は熱狂的なカープファン。

以前、帰省して兄弟で会い、その子供同士が遊んでいる時の写真。

カープのユニフォーム、普段着なのーーーーー??(笑)

(左から三男の娘二人、次男の娘、うちの娘、次男の息子 掲載許可もらってないので顔はボカしていますが…)

 

今回もきっとみんなで喜んでいるんだろうなぁ。

僕も広島出身としてはやっぱり嬉しい。

本当、おめでとう㊗

 

【今日の質問】

  自分にも部下にも花を咲かせるためにどんな努力をしていますか?

 

 

【矢本塾について】

●リーダー塾(5回コース)5期(募集中)

詳細はこちらから

 

ツイッターでも色々つぶやいています。
ここからフォローしてくださいね。